ゆっくり、試作しています

試作をした自家製酵母のスコーン
試作をした自家製酵母のスコーン


自家製酵母のスコーン生地を仕込み、
3日くらい冷蔵庫で寝かせて焼いてみました。


やばーい。
シンプルすぎるけど
美味しすぎる!

と、1人で感動。


ゆっくり、のんびり
時間に追われない
気ままな焼き菓子スタイルが
私は好きなのかもしれません。



イーストで焼いたりんごパンを見て嬉しそうな息子


そして、休日の朝。
早起きしてイースト使用して2時間で焼いたパン。
イメージと全く違う出来上がり!

それでも焼きたてを家族で囲んで食べる朝食は
特別な気分♡


「これ、何パン?」と、子どもたちに聞かれ
「…りんごぱん、かな…笑」と、答える私でした。


関連記事

  1. 保育園のお弁当の日で子どもたちに作ったお弁当

    お弁当とバラの花

  2. 子どもたちのおやつに焼いたバナナシフォンケーキ

    今日のおやつ|バナナシフォンケーキ

  3. チョコが爆発したけど美味しそうなショコラコンプレ

    ショコラコンプレの試作

  4. ホットプレートで子どもたちと簡単パンづくり

    ホットプレートで簡単パン作り

  5. 宮崎県三股町しゃくなげの森のやまめ祭りで釣ったヤマメの炭火焼き。

    夏休み、初めてのやまめ釣り体験

  6. 焼きたての自家製酵母のライ麦パン

    焼きたてのパンを、おひるごはんに